Menu

お客様の声

Home

お客様の声

静岡市 Y様

◎当社に決めていただいた理由をお聞かせください。


初めは家を建てた工務店さんにお願いしようと思っていたのですが、あまりに見積金額が予算を超えていたので、中間マージンのない自社施工のところをインターネットで探し出しました。
その中で村松さんのホームページが派手すぎず、適度に地味(すいません)なところが気に入り、内容も村松さんの熱意が伝わってきたので、早速見積もりをお願いしました。以前、別の業者さんのしつこい営業を受け、不快な思いをしましたが、村松さんは強引な押しは全くなく、礼儀正しくて真面目な方でした。ちょうどキャンペーン価格のものが一棟残っていたので迷わずこちらに決めました。



◎お客様の声をお聞かせください。


-施工まで-
最初の訪問で、塗料の種類、施工手順を丁寧に説明して頂きました。村松さんは営業だけでなく現場にも出ていられる方なので、疑問はその場で解決できます。契約時の説明も特に問題ありませんでしたが、保険会社さんが使う説明項目のチェックリストみたいなものがあると頭の中が整理しやすく、わかりやすいと思います。(ここは塗るけどここは塗らないとか、保証などアフターの詳細)女性スタッフの相川さんに色のシュミレーションをプリントアウトしてもらいましたが実際は色見本よりもけっこう明るめだなと思いました。忠実に再現するのは難しいので、参考程度に考えてもらった方が良いです。私は悩まない性格なので自分で決めてしまいましたが迷われる方は、沢山現場を見てきた相川さんやスタッフさんに沢山アドバイスをしてもらうことをおすすめします。

-施工中-
職人の白鳥さんは年齢が私と近い(じゃなかったらごめんなさい)ので、質問もしやすいし、お願いしやすかったです。隣の実家のクラック補修とコーキングもついでにお願いしたのですが、注文した内容より丁寧に仕上げてもらったりして、母も「壁が綺麗になったよ。人柄の良さそうな職人さんだね。」と喜んでいました。また、相川さんが何度も足を運んで下さり、電話してきて下さったり、何かあればすぐに対応してくれました。お若いですが、時々塗装を手伝ったり、屋根に上ったりするそうで、知識もあり男前(笑)で頼りになります。

-施工後-
屋根は遮熱塗料のサーモアイSiでお願いしましたが、これが予想以上に良くてすぐに効果を実感しました。というのも、我が家は勾配天井で屋根裏がない分、太陽の熱が容赦なく伝わってきます。しかも2階にリビングがあるので、夏場はエアコンをつけたままでないと、とても居られません。階段を上っている途中の、あのムッとした暑苦しい空気がかなり軽減されていました。
外壁はガイナで、塗料にはマットの独特な質感がありました。近所では見られないベージュピンクのような色を選んだのですが、ほどよい個性を出すことができました。
壁材がゴツゴツした凸凹のあるサイディングなので、塗料が時間の経過と共に馴染み、とても自然な感じに仕上がりました。こちらは断熱、遮熱、保温、防音などさまざまな効果が施工後、徐々現れてくれるそうです。二階の暑さの軽減もガイナ効果の助けがあると思います。今年から夏が快適に過ごせそうで、非常に楽しみです。

-最後に- 村松さんをはじめ、スタッフさんはお若い方が多いですが、きちんと仕事されるプロ意識の高い方々なので、心配や不安もなくお任せすることができました。また機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します。ありがとうございました。



≪当社スタッフより≫
たくさんのご意見、ご感想を書いて頂きありがとうございます。
改善すべき点は真摯に受け止め改善してまいります。ご満足頂けている部分はこの先も続けてまいります。
今回、塗らせて頂いた塗料は当社仕様の中でも最高ランクのものになりますので、長持ちするのはもちろんですが、様々な効果を実感頂き、毎年の定期点検の際に、是非感想を聞かせて下さい!